海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは「和」のしつらえや提案「適切な在り方」を求められる当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際からこっそり更新中。

玄関履きのArizona。

f:id:ikedaartplanet:20210830225620j:plain

 

サイズ違いの色違いで二足購入。

ツマとワタシの分。

 

 

 

玄関履きのTevaスエードSlideは高かったのですが4年ほどでボロボロに。

かんぺきに履きつぶしました。

ちょうどいい機会。夫婦お揃いにしてみよーと

BIRKENSTOCKのArizonaをチョイス。Evaタイプ。

なので水仕事もOK。

 

 

 

玄関にはサイズ違いの玄関履きが二足だけ。

見た目すっきりー。

 

 

 

ごぞんじのように…先日一週間ほど緊急入院したワタクシですが

その際履いていたのがぼろいぼろいTevaの玄関履き。病院でかっこわるかったあ…。

はきやすいクツはそれだけで他は病人にはムリだったわけです。なので、

もしものためにもArizonaを購入。

ちったーマシですから。

 

 

 

質実剛健ドイツのBIRKENSTOCK。コルクのフッドベッドがキモだったはずですが、

買ったのはEvaタイプ。

コルクじゃ無いので真価のほどはワカリマセン。