Atelier日記「京都の平熱」by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」2011年11月1日 四条烏丸から平安神宮のよこ・大正後期築の町家「京町家@Atelier」に移転しました。このHPは「和」のしつらえや提案「日本的なモノ」を求められる当社の本業とは別〈ありふれた日々〉のあれやこれや。京都・岡崎のちょっと有名な古民家地区から京都暮らしの熱量をこっそり更新中。

玄関履きのArizona。

f:id:ikedaartplanet:20210830225620j:plain

 

サイズ違いの色違いで二足購入。

ツマとワタシの分。

 

 

 

玄関履きのTevaスエードSlideは高かったのですが4年ほどでボロボロに。

かんぺきに履きつぶしました。

ちょうどいい機会。夫婦お揃いにしてみよーと

BIRKENSTOCKのArizonaをチョイス。Evaタイプ。

なので水仕事もOK。

 

 

 

玄関にはサイズ違いの玄関履きが二足だけ。

見た目すっきりー。

 

 

 

ごぞんじのように…先日一週間ほど緊急入院したワタクシですが

その際履いていたのがぼろいぼろいTevaの玄関履き。病院でかっこわるかったあ…。

はきやすいクツはそれだけで他は病人にはムリだったわけです。なので、

もしものためにもArizonaを購入。

ちったーマシですから。

 

 

 

質実剛健ドイツのBIRKENSTOCK。コルクのフッドベッドがキモだったはずですが、

買ったのはEvaタイプ。

コルクじゃ無いので真価のほどはワカリマセン。