海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

ミッションの後にはご褒美を。

f:id:ikedaartplanet:20211104225506j:plain

f:id:ikedaartplanet:20211104225526j:plain

 

 

無用なストレス。

「嫌だな」ってことからは

とりあえず遠ざかるにかぎる。

 

 

 

しかし人の世はそーもいかないことばかり。

少しずつガマンした「嫌だな」は心の中に積み重なってカタい岩になり、

自分のココロにさえ向き合えなくなった頃には

「嫌だな」どころの問題ではなくカラダを壊してしまうのでした。

だからガマンした日に〈自分にご褒美〉ってのはホントに大切。

嫌なことをした後はスグに〈お疲れ様〉でリセット。

スパッと気持ちを切り替える強力なスイッチを持っていないと

ココロとカラダの換気はできないわけです。

 

 

 

今日は病院で検査〈わりと問題なし〉でお疲れ様。

病院帰りはケーキ屋が定番。

カラダは無視したココロ重視ですね。