Atelier日記「京都の平熱」by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」2011年11月1日 四条烏丸から平安神宮のよこ・大正後期築の町家「京町家@Atelier」に移転しました。このHPは「和」のしつらえや提案「日本的なモノ」を求められる当社の本業とは別〈ありふれた日々〉のあれやこれや。京都・岡崎のちょっと有名な古民家地区から京都暮らしの熱量をこっそり更新中。

ミッションの後にはご褒美を。

f:id:ikedaartplanet:20211104225506j:plain

f:id:ikedaartplanet:20211104225526j:plain

 

 

無用なストレス。

「嫌だな」ってことからは

とりあえず遠ざかるにかぎる。

 

 

 

しかし人の世はそーもいかないことばかり。

少しずつガマンした「嫌だな」は心の中に積み重なってカタい岩になり、

自分のココロにさえ向き合えなくなった頃には

「嫌だな」どころの問題ではなくカラダを壊してしまうのでした。

だからガマンした日に〈自分にご褒美〉ってのはホントに大切。

嫌なことをした後はスグに〈お疲れ様〉でリセット。

スパッと気持ちを切り替える強力なスイッチを持っていないと

ココロとカラダの換気はできないわけです。

 

 

 

今日は病院で検査〈わりと問題なし〉でお疲れ様。

病院帰りはケーキ屋が定番。

カラダは無視したココロ重視ですね。