海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

別目線からのメルカリ。

 

f:id:ikedaartplanet:20220108172039p:plain



 

過去に作ったモノ。

ワタシが企画・デザイン・製造手配して世間に流通した製品たち。

不要になるとまずメルカリにいきます。

年に1回ぐらいはメルカリでエゴサーチ。で、げんなり。

もー見ないでおこうと反省。

1年たって繰り返し。

 

 

 

 

 

売価は1000円から2500円ぐらいが多いかな。

今見たら「22コで9000円」てのもありました。

おんなじのがいっぱい〈次へ〉〈次へ〉を押しても次のページもおんなじ。

見てて気がへんになる。

20年デザインが変わらなかったロングセラー品もそうですし、

100万個以上つくられたモノたちは何ページにもわたって

おんなじのが日本中から出品中。

 

 

 

全国で活用していただけた自負はもちろんありますが、

まー世の中に

さほどに必要のないモノをつくっちゃったわけです。そー思わされます。

すてりゃいいのに捨てにくいのかな。

東寺の骨董市でもみかけたし

たぶんワタシが生きてるあいだは流通してるかな。

22コも同じモノを持っていたら

ワタシでもうんざり。早く売れるといいですね。