Atelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」2011年11月1日 四条烏丸から平安神宮のよこ・大正後期築の町家「京町家@Atelier」に移転しました。このHPは「和」のしつらえや提案「日本的なモノ」を求められる当社の本業とは別〈ありふれた日々〉のあれやこれや。京都・岡崎のちょっと有名な古民家地区から京都暮らしの熱量をこっそり更新中。

今更のe-POWERに思う。

 

 

 

1月31日。世界1位のテスラを超えた中国産のEV車が日本上陸。

世界の激戦区は中国車も韓国車も内外共に競争力が高く魅力的。

この数年ですっかり出遅れた日本車が選ばれる理由はもはや過去の信用ぐらいか。

先進国でEV化がもっとも遅れた日本。世界基準の現実的な革新には周回遅れで

自動車産業はますますガラパゴス化しそう。

 

 

で、今更のNISSAN e-POWERなのですが

これはこれでイイと思うのです。 ハイブリッドのe-POWER登場から大ヒットをへて7年目。

いまだにそう思えてしまうネガティブ思考が〈日本人の問題点〉ではあるのですが。

今回進化したe-POWER 4WDこそがe-POWERの最終完成形だと思えるのです。

ただe-POWERはこれが最後じゃなきゃ日本車は終わり。

ワタシたちはe-POWERを選びますが

みなさんはポジティブに未来の日本車EVを選んでください。