海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

死線を越えず。

 

 

 

 

今がピーク。

息継ぎ無し。四月までのこの二ヶ月は仕事依頼がMAXで毎日が締切納品。

依頼は二ヶ月前でも最終仕様や原稿がくるのは納期の三日前。結局二日で作れと…なんかおかしいぞ。

さらに追加注文の連続。数十品目停滞中。

死ぬことも許されない死線のきわきわ。

 

 

〈痛かったら言ってくださいね〉

 

 

歯医者。前から決まってた朝9時の予約。

ガリガリとメンテナンス。

コドモなら泣くほどでも肉体の痛さなど苦痛でもなんでもない。

横たわっているだけなのに勝手に改善してくれる。ココは楽園。あなたは天使ですか。

〈…いっそこのままがいい〉

 

 

 

ワガヤは梅・桃が咲いているのに険しい寒さ。

天国は一時間だけ。無限地獄に舞い戻りました。