海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

ツマの日帰り土産。

 

 

 

①早朝。京都駅でサンダーバード見送りのあとワタシだけ自宅へ。

②21時。京都駅に迎えにいって夕食はHABで乾杯。

 

 

北陸地方の日帰り土産はいろいろあったけど。

小松名物「塩焼きそば」

北陸で集合した奥様方もみんな買って帰ったらしい。共通の日帰り土産。

 

 

③次の日の昼。

土産でなんかつくってーといわれ

「森嘉の油揚げとガーリック大根塩焼きそば」サクッとこしらえました。

パシャリ。

えっ。撮ったの。送信したの。

写真はたべる前に昨日のみんなに拡散。晒された。

みんなもワタシのレシピでつくってみるそーな。

まだ自分でも食べていない味もわからん焼きそばが

突然〈ワタシの代表作品〉として全国の奥様方に試食審査されるわけです。とほほ。

ちなみに審査結果。聞いてません。

 

 

ツマの土産。なかなかの困りものです。