海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

連休前日のBLUE ROCK Cafeはツマの一人舞台でした。





ココで昼食。久美浜宅のちょい西。

 

 

 

いつ行っても超満員で入れないBLUE ROCK Cafeなのですが

本日は大型連休の前日。

16台の駐車スペースにはたったの1台。嵐の前の静けさ。

念願の店に初めて入れました。

お客も女の子1人だけ。ガランドウ。

店員さん曰くこんな日は年間でもほぼ無いそーです。

 

 

 

ツマは

ワタリガニのスパゲッティーを注文。丸ごとの蟹を手でさばくのに失敗。

〈うわーっ。たいへんなことにいいっー〉

白い服にカニの血しぶきが飛び散りスプラッターで一人ホラー劇場。

しかも笑いの要素満載のB級映画。とても他人様にはお見せできない有様でした。

さすがにツマは持っているなーと

改めて感心。

ソレと絶景をおかずに

ワタシはカレーをおいしくいただきました。