海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

いのち♡美味しい。

 


旬の季節をいただく。ちいさな命をいただく。

ちょっと残酷。

いや大量虐殺。

 

 

〈こんなんかわいそうで食べられへんやーん〉と言っていたツマが

口に運んで目がまんまる。

それ以来この季節にはゼヒとも食べるツマ最愛の一品。

「いさざの踊り喰い」

〈でもやっぱり♡美味しい〉老化したワタシの味覚ではそこまで繊細に感じ取れないのですが

イベント性だけでも値打ちあり。二人でたった700円。

 

 

 

となりの外人さんがひきつっておられました。

いえいえ大丈夫。

無理強いなどいたしません。

辺境の凡民なので多少の殺生はご容赦を。

旅先のカルチャーショックが良き思い出となりますように

観ていただけたら光栄です。