海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

外構日記:ありがとう"お家完成"二期工事は春予定。

 

 

ひとまずおつかれさま。

 

 

 

春の植栽。外構の一部追加工事。ガーデンファニュチャー選定も残っておりますが本日で終了。

"お家完成"と言ってもいいんじゃないでしょうか。

2021年春の土地購入から2023年冬のお家完成まで。

30ヶ月。長かったあー。ナイショ期間も長くって人に言えないことも苦行でしたし。

 

 

"自分で探した場所にフルオーダーで家を建てる"って大変。

 

 

思っているよりは大変です。

他人事なら平気ですが一世一代の大勝負。

失敗なんてできっこないのに計画通りには進まない。

職業柄得意な分野なのにコレですからフツーの人はどうなんでしょう。

やっと"普通のオジサン"にもどれるぞ。

…日々ていねいに海で暮らします。

 

 

 

外構日記はこれで終了。

ここまで読んでこられた皆さん。おつかれさまでした。