海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

go to heaven。

f:id:ikedaartplanet:20200131000308j:plain

 

月に一度の食事会へ。

この惑星で最も美味い昼食のひとつ。金閣寺方面の一般住宅で三日間だけの予約制。

すぐに満席。なので…内緒。

 

 

一品だけ特別でも感動モノ。なのに全てが最高なんだから至福。

見た目の地味さと正反対。ワタシの脳内はアドレナリン全開でスパーク。

猪肉がメーンらしいのですが迷い箸から遭難箸に。

出汁を適切に取ることから始まり、

おのおの異常な手間暇。なのに地味。しかも盛り沢山。

飲み物とデザートまでオーダーしても2200円。採算度外視。料理だけが全てな女性。

まーそこんとこは本人が一番わかっておられます。なので店をたたみ更なる深みへ。

純粋に食を楽しめる人だけの完全予約制にされたわけで。

 

 

 

夢中で食べたら…無くなった。

あたりまえだけどショック。また1ヶ月おとなしく待つのでした

 

 

5.8℃ *家に帰って15時に計測。スマホアプリでは左京区 6℃。