海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

大豆田とわ子と三人の元夫。

 

f:id:ikedaartplanet:20210509163844j:plain

 

 

 

心地いいので

完全にWOWOWのドラマだと思って観てました。エンディングまでいいし。

民放なんですよねコレ。

やれば出来るんです。

 

 

 

視聴率が低いそーですが別にどうでもいいし。本来

人気俳優が主役を精一杯がんばるのが民放ドラマ。対して

物語にあわせて地味な実力俳優をあてるのがWOWOWのドラマ。

このドラマはベテランばかりなので

民放の視聴者からはスッパリ敬遠されたんでしょう。

むちゃくちゃイイわけではないけれど

いまは疲れるチープな番組ばかりなのでとびぬけてヨイです。

 

 

 

朝ドラ〈おちょやん〉の主役 杉咲花の身の丈にあわない演技をみて

日々違和感を感じているのですがそれとは逆。

松たか子始め上手な俳優陣の余裕のある掛け合いは

おしつけがましくなくってヨクできたBGMのよう。

つまり民放らしくないのです。