海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

パナの最上級機種が変身。

f:id:ikedaartplanet:20210610182419j:plain

f:id:ikedaartplanet:20210610182433j:plain

 

 

 

あのパナがシンプルデザインになりました。

 

 

 

 

我が家はトースターに熱いこだわりがあり

試行錯誤の末、

的確にスイッチ操作できる「フルボタンデザイン」の最上級機種にいきつき、

そのつど各社見比べてベストなものを選んできましたが、

どーもパナソニックの様子がへんなのです。

皆がリピート買いしている間違いのない最上級機種が

「機能を隠したシンプルデザイン」に変身。

まったくの別物に。で

大ヒットなんだそうで。

実売17000円から27000円に。売り上げは200%UP。

トースターもガンガン値が上がっていきますねえ。

 

 

 

ファッションの流行のように

家電品も何年かスパンで姿を変えて消費者を牽引するわけですが

たぶん我が家は

この黒い固まりは買わない。

…このトースターを選んだのは新しいユーザーたち。

はたしてこの人たちもリピート買いするのか。

次はバルミューダのほうがホントはいいんじゃないのか。

モデルチェンジが成功かは

2年後にわかります。