海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

Friday Ovation。

f:id:ikedaartplanet:20200601001054j:plain

 



新しい日常の行き着くところはわかりませんが、

底の底から一歩一歩、

世界が進み始めた実感があります。

 

 

 

ただ医療従事者や看護現場の負担はいまなお大きく、

最後の最後で踏ん張っている方々の、

献身に支えられた新しい日常なのだと感じております。

 

 

金曜日の正午にパチパチと感謝の拍手してみました。

ただ空にむかってパチパチと。

 

 

コロナ以前の世の中には戻れませんが以前には無かったもの。世界中で生まれました。

この試練からのエクソダスは連帯と総意が必要。

たとえばそれがパチパチなのでしょう。

世界一協調性が無いワタシですらそー感じたので、

きっと世界は大丈夫なんだと思います。