海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

"ガレージ"から見る海。

 

 

 

ガレージ気に入ってます。

ヨドコウです。一般的ですね。一番ちいさくて安いのを選びましたが

無駄な感じが無くぴったりしていて私的にとてもイイ。

背も低いので海風にも耐えられそう。

 

 

 

オプションで扉をつけました。

 

 

クルマに乗ったまま湾岸が見えます。洞窟みたいで落ち着く。秘密基地みたい。

必要な洗車道具などガレージに入れるモノはまだ何も買ってない。

なので広々。ただただ快適。

夏なら"洗車"もしたいけど

雨とか雪とかいってるし当分ムリ。

ガレージでウダウダしたいのですが仕事に追われてそれもムリ。

 

 

家に帰り

ガレージにクルマを駐めてガラス越しに一瞬うみを眺める。

それだけで

なんか報われます。