海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

GO TO トラベルに行ってきました。

f:id:ikedaartplanet:20201002004855j:plain

 

 

 GO TO 久美浜

 

 

念願のHOLIDAY HOMEに一泊旅行。

いつもは食事に立ち寄るだけ。こんな時じゃないと気軽に泊まれません。

ありがとうGO TO トラベル。

 

 

敷地の大半は宿泊者専用エリア。

林を抜ける海風。快適なホテルの調度品。プライベートガーデン。

はじめての風景を眺めて穏やかに。ただただ穏やかに。

今回はただボーッとするために宿泊。

 

 

 

f:id:ikedaartplanet:20201002010657j:plain

 


時間は早朝 6時前。

 

 

4つの海岸をクルマで順に周り

だれもいない海を満喫。

4時半起きで朝の5時から8時まで波打ち際にいました。

 

 

 

f:id:ikedaartplanet:20201002011208j:plain

 


久美浜地産地消

 

 

なんでもヨイものが採れる。そこが久美浜のすごいとこ。

海から戻って評判の朝食と対面。コース料理のようで満腹。

起きてからすでに5時間なので

ほぼ昼食。

 

 

 

f:id:ikedaartplanet:20201002011831j:plain

 


おもいたってGO TO WEST。

 

 

12時にチェックアウト。

旅の目的はホテル。なので達成感でいっぱい。

鳥取砂丘?でも行く?」帰路とは反対の西へ。

日本海側を京都府から兵庫県を超えて…目指すはツマ初の鳥取砂丘

トイレ休憩で道の駅に立ち寄ったら

そこは有名な「余部鉄橋

はじめて登りました。

 

 

 

f:id:ikedaartplanet:20201002013213j:plain

 

 

 

旅の終わり。

 

 

 

思いがけない経験。

今来ておいて良かった。

今は砂の山もガンガン登れるけど

この先どーなるかはわからない。

先送りにすることで可能性は無くなっていく。

「今のBESTを目指す」

我が家の家訓を思い出しながら一路 京都へ。

 

 

一泊二日で650km。

4時半起きで帰宅は24時。

家についたらヨレヨレでした。