海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

ついに日本一の空白地帯に「スタバと無印」がやってくる。



スタバも無印も

あって当たり前で暮らしているとワカランものですが

コレが無い地域というのはかなり制限された生活環境になるわけです

去年までは生活圏に十数店舗あったのに

移住した今はゼロ

無いってスゴイけどワカッテももらえないので同情すらしてもらえない

 

 

 

 

最寄りのスタバと無印は

山越えくねくねコースで1時間半か

らくにいくなら高速代はらって2時間

 

 

 

 

関西の日本海側である京丹後市豊岡市

スターバックス無印良品の日本分布地図〉におけるもっとも広大な空白地帯の中心

鳥取スタバを笑っていた頃が懐かしい

だってソコが西の最寄り店舗なので

こればっかりはガッカリだったのですが

4月にワレワレの「京丹後市無印良品」が出店決定

夏前に隣の「豊岡市スターバックス」の出店が決定しました

神様ありがとう

あとはコンビニかな

ワレワレの久美浜町には現在コンビニはローソンの1軒だけ

久美浜町は神奈川の川崎市と同じ面積なのに

これもなかなかスゴイ話です