海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

京丹後。イモヅル式の出会い。

 

 

2023年9月15日「THE NORTH FACE 京丹後」が

HOTEL HOLIDAY HOMEの敷地内山頂についに完成。

ザ・ノースフェイスとB-SHOPとの共創の拠点が久美浜にOPEN。

日々の暮らしとフィールドの遊びがシームレスに繋がった生活「自然と共にある豊かさ」

ここから実体験として提案されていきます。

 

 

あらたな久美浜無二の絶景スポット。

アクティビティーのメッカである久美浜の核心施設になる予感。

他にも出店があるそうな。窯焼きパン屋だとうれしいけど…。

スタッフのみなさん顔見知り。

なにより近所。家から自転車でスグそこ。

これからの展開にワクワクします。

 

 

 

 

さくじつ京都市の某飲食店で知り合った隣の席の方が実は京丹後のシェフ。

その場で店を予約。今夜はその「tensen」におじゃましました。

熱意のあるシェフで勉強熱心。

素材も組み合わせもイイ感じ。応援していきます。他にはないタイプの店。成長株。

 

 

なんだか広がるあらたな出会い。

イモヅル式。驚いてます。