海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは「和」のしつらえや提案「適切な在り方」を求められる当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際からこっそり更新中。

老犬の星。

f:id:ikedaartplanet:20210225162917j:plain

f:id:ikedaartplanet:20210225162929j:plain

 

 

深夜。突然の全身痙攣。

見たこともない酷く大きな発作。

ぎやあーと叫び続けカラダをうねり目を見張ってだくだく泣く犬。

舌をかまないように両手でささえるしかなく

不甲斐なさと絶望の中

永遠かと思えた15分がすぎ

突然おさまりました。その後、

大阪箕面の夜間救急動物病院につれていったのが朝の5時。

 

10年前に完治した癲癇の再発は重度。

危険な状態からの

クスリの副作用で朦朧として

すべてのシツケがトンでしまったぐでぐでの状態。

立って歩けるまでに5日ほどかかりました…

 

 

 

 

「老犬だからしようがないですよ。もーなにもできなくても。

今の状態に向き合って

最後までよきように暮らしてあげてください」

それから数日。

 ええっカラダ復活してる。意識バッチリ。シツケもぜんぜん元通りやん。

 

 

海辺で復活祭り。

17才のV字回復は想定外で全てが夢のよう。

幸運にもクスリの副作用で食欲は5年前のように旺盛に。

偏食に困った日々よサヨウナラ。

老犬の星は120%。

ますます元気です。