海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

1年たちました。

 

 

 

 

あの日。救急車で運ばれてから1年たちました。

 

 

 

退院するとき症状が回復するのは

三ヶ月から半年後かなあ。といわれましたが

ウソ。

暮らしに支障が無くなるって意味なら三ヶ月。

他人に気づかれないクラスの回復で半年。

慣れちゃったのでもう全然へいきなのですが

日々暮らしの中で三半規管を鍛えるべく地味にリハビってます。

 

 

できること。やりたいこと。

できないこと。したくないこと。

満足や希望の設定は結局自分しだいなのだと悟るにはいい年齢なのかな。

神様は上手に試練を与えるなとも思いますが

周囲の人への迷惑は計り知れずあまりに酷。

ヒトはヒトに生かされているのだと

この一年で気づかされたわけです。