海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

3年ぶりの愛しのバルカノ。

 

 

 

 

唐突に無くなったんですよ店が。

 

 

もちろん常連さんなら周知のコトでしょうが

〈無言でケーキを数十年買い続けるオッサン〉は知るよしもなく。

別れを惜しむこともできず

最愛のバルカノは食卓から消えました。

 

 

京都寺町の本店が滋賀に移転して

たべられなくなったバルカノ。滋賀に行けば買えるんだとはじめて知り

大津の橋の向こう側へ。

 

 

あれ前より美味しくなってる!

食感が変わってます。何がなんてワカリマセンが。

粗野なでかさに上品さが20%アップ。ああっこれは。みんなに愛されているはずっ。

 

 

滋賀で元気でね。もう京都の店じゃない。

シェ・ラ・メールよ さようなら。