海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

雪の代償。

 

 

あの日の雪。ここまで溶けました。ワガヤの積雪も残りわずかですが

雪の代償はけっこー深刻です。

 

 

 

一番重要な数日間。

 

 

一月末の数日間に分単位で大事な用件をぜーんぶギューッと詰め込んでおりました。

近畿の中を連続出張で打ち合わせ。必要書類の用意や各種業者への差配。

ソコを寒波にパックリとぜーんぶ崩されたわけです。

ホテルや交通や業者へのキャンセル。電話や調整。そしてムダ足ムダ金。

めちゃめちゃ多かったあ…。

なにより配達受け取りの延期。打ち合わせの延期。そのための資料の受け取り。

空いてる予定がそもそも無いので何一つ解決できず日程も決められません。

現在1月末の重要な打ち合わせだけが2月後半の予定。

ワガヤの自転車2台と椅子2脚と机2つと家電とか荷物たちは

みんな各運送業者の倉庫で休眠中。雪は溶けましたが2月後半までは使えません。

 

 

あのとき雪さえ降っていなければ何でも無かったのに。

日頃はなんでもない雪ですがミートしたときのダメージははかりしれない。

これが天災ってやつなんですね。