海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは「和」のしつらえや提案「適切な在り方」を求められる当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際からこっそり更新中。

京都の果ての海岸にAshleyコンテナ到着!

 

 

 

米国の家具売上高No,1ブランドAshley。

アメリカサイズの本物が欲しければここからの輸入一択。

5年ほど前からココで買うのだけは最初に決めておりました。で

昨年オーダーした家具たちがドカッと米国から日本上陸。

Ashley専用トラックは西日本に1台だけなので順番待ち。

本日が我が家の納品日で立ち会い。久美浜宅にいきました。

IKEAとちがってすべて組み立ててくださるのが最高。

13時には無事設置終了。

 

 

SECOMしてますか。我が家も今日からセコム。

業者入れ替わりで13時から工事開始。昼休みなし。

6人体制で2時間半。で設置終了後すぐに帰路につきました。

これで肩の荷おりました。内部の大仕事は終了。

あとは秋まで自力で搬入を繰り返すのみ。いまだ住めませんが。

 

 

外構工事はご覧のようにゼンゼン。

夏の終わりまでかかるかも。

しばらくちょっと…もう忘れたいです。