Atelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」2011年11月1日 四条烏丸から平安神宮のよこ・大正後期築の町家「京町家@Atelier」に移転しました。このHPは「和」のしつらえや提案「日本的なモノ」を求められる当社の本業とは別〈ありふれた日々〉のあれやこれや。京都・岡崎のちょっと有名な古民家地区から京都暮らしの熱量をこっそり更新中。

京都の果ての海岸にAshleyコンテナ到着!

 

 

 

米国の家具売上高No,1ブランドAshley。

アメリカサイズの本物が欲しければここからの輸入一択。

5年ほど前からココで買うのだけは最初に決めておりました。で

昨年オーダーした家具たちがドカッと米国から日本上陸。

Ashley専用トラックは西日本に1台だけなので順番待ち。

本日が我が家の納品日で立ち会い。久美浜宅にいきました。

IKEAとちがってすべて組み立ててくださるのが最高。

13時には無事設置終了。

 

 

SECOMしてますか。我が家も今日からセコム。

業者入れ替わりで13時から工事開始。昼休みなし。

6人体制で2時間半。で設置終了後すぐに帰路につきました。

これで肩の荷おりました。内部の大仕事は終了。

あとは秋まで自力で搬入を繰り返すのみ。いまだ住めませんが。

 

 

外構工事はご覧のようにゼンゼン。

夏の終わりまでかかるかも。

しばらくちょっと…もう忘れたいです。