海一列目のAtelier日記 by Ikeda Art Planet

京都のプロダクトデザイン事務所「イケダアートプラネット」1999年 四条烏丸。2011年 平安神宮横の「町家Atelier」をへて2023年11月 京都府久美浜町「海のAtelier」に移転。このHPは当社の本業とは別〈海辺に家を建てて移住しちゃった京都人の日記〉波打ち際のアトリエからこっそり更新中。

WBC日本勝利の瞬間は金沢の黒だるま。



 

 

 

20日昼過ぎ12時半。

京都のアトリエで連日の仕事がかたづき晩飯の当日予約TELに成功。

 

 

そのままクルマで金沢に飛びました。

 

 

金沢駅前に19時。ぎりぎりで間に合い刺身盛りからスタート。

そのあと予約した隣のホテルに酔っ払ってチェックイン。

21日目覚めると祝日の朝8時。WBC準決勝のメキシコ戦スタート。

観戦の途中でチェックアウト。

昼食はぶらり立ち寄った「黒だるま」

順番待ちのカップルの列にならびスマホにアプリをおとし観戦再開が

突然の9回裏で大谷出塁。マンガのような村神様奇跡のサヨナラ勝ちの瞬間。

行列の全員。街からウオーッと地鳴りが。

さらにそのとき「イケダさんどーぞ」と店員さんに呼ばれたのでした。

写真は日本勝利の記念の食券。で

名物ハンバーグを平らげたのが12時半。

連日インスタ映えの人気店だったらしく店をでると若い女性ばかり30人の行列。

狭い通路をすり抜けるのも恥ずかしくこうなるとオトコはもう並べない。

早めの来店。野球観ながらで気にならず大正解でした。

往復580km。とつぜん金沢の晩飯&昼食はすべて結果オーライ。

 

 

 

これが祝日の出来事。ぶじ帰宅。

あすは平日ですが朝8時アメリカとの決勝戦スタート。

TV視聴率は軽く50%越えでもちろん日本記録でしょう。

たぶん家でちらちら観ております。